令和4年度運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月28日(土)晴天の下、運動会を開催しました。
 低学年の部、高学年の部に分けての開催でしたが、たくさんの保護者の方々の応援の中、児童は元気いっぱいに競技することができました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
〈献立〉こぎつねごはん 牛乳 アジフライ ごまあえ
 今日は,給食室で作った混ぜごはんです。油揚げが入っているので「こぎつね」と名前が付いています。油揚げなどの具に味が染みて,とても美味しく仕上がりました。
 子供たちも「おいしい!」と言って,何度もおかわりをしている様子が見られました。いつもは残してしまう子も,「今日は全部完食できたよ!」と報告してくれました。1年生の教室へ行くと,完食したお皿がたくさんありました。

運動会予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の予行練習を行いました。6年生は係の仕事があり、運動会当日の流れを確認しながら、意欲的に取り組んでいました。
 競技は一部分のみ行いました。練習にもかかわらず、勝敗が決まると大きな歓声が響きました。運動会当日が楽しみです。

運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5月28日(土)の運動会に向けて、各学年とも練習に励んでいます。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
〈献立〉はちみつパン 牛乳 ミートグラタン ブロッコリーとコーンのサラダ ジュリエンヌスープ

 今日は,手作りグラタンです。給食委員会の児童が,「手間も時間もかかり大変な作業ですが,心をこめて調理員さんが作ってくださいました。感謝していただきましょう」と放送すると,教室では「手作りだって!おいしいね!」と食べていました。4年生のクラスでは,グラタンのおかわりジャンケンの声が廊下に響いていました。
 運動会の練習も始まり,疲れも出てきているかと思いますが,しっかり食べて元気に過ごせるようにしましょう。

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 クラブ活動を行いました。
 4年生は初めてのクラブ活動に、目を輝かせて取り組んでいました。
 異学年が交流して仲良く活動する姿が見られました。

学校生活のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 連休が終わり、学校生活も落ち着いてきました。
 児童たちは、学習に運動に励んでいます。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
〈献立〉青菜チャーハン 牛乳 棒ぎょうざ 中華サラダ
 今日は,チャーハンです。まぜごはんやチャーハンは,給食室で具を作り,白いごはんと混ぜて作ります。とても大変な作業です。給食後に「今日のチャーハンとてもおいしかったよ!」,「いっぱいおかわりしたよ」と言ってくれる子がたくさんいたので,頑張って作ってよかったなと感じました。
 今日のサラダは練り辛子を加え,少しピリッとさわやかな味に仕上げました。おいしかったようで,残りが少ないクラスが多かったです。その中でも,一番残りが少なかったクラスの写真を撮りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 委員会
6年卒業式練習*居住地交流
※体育館夜間解放中止(〜3/19)
3/7 6年卒業式練習
3/8 6年卒業式練習
ひたちなか未来塾
3/9 読み聞かせ(4・5年)
6年卒業式練習
4年市政ふれあい講座
3/10 6年卒業式練習
ふれあいどうぶつ会(飼育委員会)
3/11 第5回PTA運営委員会(9:30〜10:30、図書室)