引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 不審者対応のための引き渡し訓練を行いました。
保護者の自家用車を利用した、引き渡し訓練を行うようになり、3年がたちました。
スムーズな引き渡しにご協力いただきました。
 今後も、学校安全のために、最善を尽かしていきたいと思います。

年度初めの授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年始めの授業参観、懇談会を行いました。
 多くの保護者の方に参観いただきました。児童も保護者の方々の温かい眼差しに見守られ、うれしそうでした。

今日の給食

画像1 画像1
〈献立〉チャンポンうどん 牛乳 春巻き 中華和え
 今年度初めてのソフトメンの給食です。笠間市にある「笠間ソフトメン橋本屋」さんから学校へ運んできていただきました。ソフトメンは、茨城県産の小麦粉「きぬの波」100%で作られたものです。今回は、長崎県で有名な具沢山のチャンポンうどんにしました。
 どの学年も喜んで食べており、教室からは「すごくおいしい!」、「全部食べたよ」という声が聞こえてきました。
 1年生は、ソフトメンを袋から少しずつ汁椀の中に入れて食べるということに苦戦していましたが、「ちゅるちゅる」っと音を立てながら、笑顔で食べていました。
 今年度も年に2回、ソフトメンの献立を提供します。次回は、10月の予定です。お楽しみに。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月19日、1年生を迎える会を行いました。
 高学年のお兄さん、お姉さんが用意した花のアーチを通って入場しました。
 佐野小キャラクターNEW「佐来楽くん」の紹介やクイズ大会、花の種プレゼントなどで、歓迎しました。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての避難訓練を行いました。
 新しい学級からの避難経路を確認しながら、「お・か・し・も」を守って避難できました。
 一年生は小学校で初めての避難訓練ですが、しっかりと訓練に参加することができました。

令和6年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 佐野小学校の入学式が行われました。
 小学校代表6年生に見守る中、元気に入場し、呼名では大きな声で返事ができました。
 101名の元気な1年生が仲間に入り、佐野小は649名の児童で、1年間がんばっていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 下校1年13:55、2〜6年14:40
特別日課(40分授業)
5/8 5・6年係打合せ(6校時)
午後特別日課
歯科検診(9:00〜、2年)〈柴岡先生〉