明日から夏休みです

 今日は夏休み前の最終登校日でした。夏休みを迎えるにあたり、放送による集会が開かれました。校長先生から、目標を設定していろいろなことに挑戦してほしいこと、特に3年生は進路決定のために努力してほしいことが伝えられました。また、中央地区総合体育大会などの表彰が行われました。
 生徒全員が9月に元気に登校し、一回り成長した姿を見せてくれることを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

水泳学習1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、水泳学習が実施されました。
 曇り空の中でしたが、子どもたちは元気に活動することができました。たくさん泳ぐ生徒や、苦手ながらも頑張って泳ぐ生徒の姿があり、一生懸命取り組む様子がありました。

人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日(7/6(木))の4校時を利用して、1学年で人権教室を行いました。映像教材を通して、子供の人権侵害に当たるいじめについて考えを深めることができました。学んだことを、今後の学校生活中での友達との関わり方に活かしてほしいと思います。

プレゼント♪

画像1 画像1
読書15冊達成で校訓賞がプレゼントされます。
これを機会に,ぜひお家でも読書を楽しんでほしいと思います。

県大会頑張ります!

画像1 画像1
中央地区大会が終了しました。
応援ありがとうございました。
7/8から県大会が始まります。
応援よろしくお願いします!

3年ぶりの海岸清掃(7/2)

画像1 画像1 画像2 画像2
那珂湊港において3年ぶりとなる海岸クリーン運動が行われ、本校からも部活動単位で約90人の参加がありました。
たいへん暑い中でしたが、汗をぬぐいながら地域の環境美化に奉献できました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
私立推薦入試
1/10 月曜日課
委員会
1/11 3学年末テスト(5教科)
1/12 学力診断のためのテスト(1・2年)
実力テスト(3年)

お知らせ

学校だより

その他掲示物

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより