TOP

持久走大会が行われました

 校内持久走大会がひたちなか市総合運動公園陸上競技場で行われました。
 子どもたちは、今まで一生懸命に練習を重ねてきました。本日は、その成果を十分に発揮し、目標に向かって取り組む姿が見られました。最後まで諦めずに走りきる姿に成長を感じ、感動いたしました。
 たくさんの応援、御協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月13日は、3年生の社会科見学があり、県庁・茨城県警・茨城県立歴史館に行ってきました。
 県庁では25階の展望台に行き、学校の方角や家がどっちにあるかなど興味をもって、案内係の方のお話を聞きました。
 茨城県警では、普段見ることができない通信指令室の中を特別に見せてもらうことができました。仕事の内容などを学習しました。
 茨城県立歴史館では、様々な体験に興味をもち、意欲的に取り組みました。昔の暮らし体験では、今使われている物とは全く違うことに驚いていました。普段使っている冷蔵庫やアイロンなどが電気を使わずに使用していたことがとても興味深かったようです。また明治時代に使われていた学校の見学では、150年前の学校の形や内装の違いに気付き、たくさんメモを取っていました。
 歴史のある物にとても興味をもち、見学することができました。この貴重な体験を忘れずに学習やこれからの生活に活かしていきたいと思います。

業間運動

画像1 画像1
本日、久しぶりの業間マラソンがありました。2.4.6年生が走りました。
青空の中、子どもたちは、元気いっぱいに走りました。
予定では14日が持久走大会です。目標をもって頑張ってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別の主な行事予定
12/15 持久走予備日