後期始業式

画像1 画像1
 本日、後期の始業式を行いました。
 6学年の代表児童が「後期にがんばりたいこと」について、11月の全校音楽発表会に向けての意気込みや、これからの委員会活動で頑張りたいことを述べました。
 野口校長からは、半年後になりたい自分のイメージをもつことや、今週の全校遠足を良い思い出にしましょうという話がありました。

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の4校時に、児童の表彰と、前期終業式を行いました。
 表彰式では、「みんなに進めたい一冊の本事業」で現在までに50冊の本を読んだ4名の児童が表彰されました。
 終業式では、2名の児童が前期の振り返りを発表しました。前期に頑張ったことや、成長した自分の姿について、立派な態度で述べることができました。
 野口校長からは、前期と後期で区切りを付けて、前期の課題を後期の目標とすることや、「やればできる」の合い言葉を思い出して、後期もしっかり頑張ってほしいと話がありました。

脱穀体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月4日(火)に5・6年生は、脱穀体験をしました。毎年ご協力いただいている横山さんから、安全に作業ができるようにやり方を伺い、いよいよ脱穀作業開始!作業を進める毎に籾が袋にたまっていき、子供たちも楽しみながら作業ができました。これから、精米した後、給食でいただく予定です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学年だより(1・2学年)

学年だより(3・4学年)

学年だより(5・6学年)