3/8木 給食【最後の給食】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★給食MENU
 ごはん 発酵乳 鶏肉の唐揚げ 海藻サラダ けんちん汁(9年生はわかめごはん、お楽しみデザート付)※給食の写真がうまく撮れていなくて残念です…

 今日は9年生が卒業前の最後の給食でした。9年生の給食委員会の生徒が学年でリクエストを募って決めた特別給食です。給食室でも、ささやかなお祝いをさせていただきました。
 子供たちも大好きな唐揚げで、最後のおかわりじゃんけんも盛り上がっていました。お米の一粒一粒をかみしめて味わってくれていました。おいしく食べてくれたようでよかったです。
 給食で学んだことや思い出はありましたか。人生最後の学校給食になる人もいるかもしれません。これからは自分で食べるものや食べ方を考えて、食事をしていくことが増えていきます。You are what you eat!(あなたはあなたの食べたものでできている)学んだことを生かしていってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年だより