2/15水 給食【中華おいしい】

画像1 画像1
★給食MENU
 ごはん 牛乳 豆腐の中華煮 バンサンスー
★クイズ
 バンサンスーの「サン」とはどういう意味? A:三種類 B:太陽 C:食事 

 今日は中華メニューでした。どちらのおかずも「おいしかった!」「野菜嫌いだけど食べられた」との声が子供たちからありました。
 本校の給食では、地元のお豆腐屋さんから豆腐や油揚げなどを購入しています。しかし、昨日、ご高齢により今年いっぱいで廃業を考えておられると店主から伺いました。昔はいくつかあったお豆腐屋さんも、現在は市内では片手で数えられるくらいの店数しかないそうです。とても残念ですが、3月までの残りの期間、地元のおいしいお豆腐や油揚げなどを感謝の気持ちで味わっていただきたいと思います。
クイズの答えはこちら
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28