2/8水 給食【第9学年保護者給食試食会】

画像1 画像1
★給食MENU
 ビビンバ(切り干し大根入り肉・玉子、ナムル) 牛乳 トックスープ ももゼリー
★「トック」とは韓国のもちですが、どちらからできている? A:うるち米 B:もち米

 今日は第9学年の希望する保護者様へ試食会を行いました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。参加者のみなさまからの声の一部をご紹介します。

・地元の野菜を使い、食べやすいよう調理法を工夫しながら、栄養バランスの取れた食事を提供して下さってるのが良く分かった。
・意外に簡単に減塩できる事が分かった。
・薄味と聞いていましたが、旨味のある薄味で、美味しく頂けた。
・家の味付けは濃いめなんだと実感した。
・久しぶりの給食は美味しかった。
・ビビンバに切り干し大根も合うと思った。家でもやりたい。
・切り干し大根は独特の臭いが苦手だが、これなら食べられる。
クイズの答えはこちら
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28