昼休みを満喫中(10/27)

画像1 画像1 画像2 画像2
 爽やかな秋晴れの下、昼休み身体を動かす生徒たちです。朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたが、昼はたっぷりの日差しのおかげでスポーツ日和です。食後の運動、健康的でいいですね。寒暖差に負けない強い身体を目指しましょう!

ひたちなか市の花「はまぎく」

画像1 画像1
本日は、冬の近づきを感じる寒さがありました。
学校には、ひたちなか市の花に指定されている「はまぎく」が綺麗に咲いています。
潮風や乾燥に強く、また寒さにも強いとされています。気品のある美しさがあり、本校に似合う花ですね。

プレゼント♪

画像1 画像1
読書15冊達成で校訓賞がプレゼントされます。
これを機会に,ぜひお家でも読書を楽しんでほしいと思います。

県大会頑張ります!

画像1 画像1
中央地区大会が終了しました。
応援ありがとうございました。
7/8から県大会が始まります。
応援よろしくお願いします!

市内総合体育大会

 6月23日(木)、24日(金)の2日間にわたり、市内総合体育大会が行われました。天候にも恵まれ、生徒達は練習の成果を存分に発揮することができました。応援ありがとうございました。また、中央地区大会出場を決めた選手もいますので、引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

美術部校外制作

 しおかぜみなとで花壇の壁面に那珂湊をイメージした絵を描いています。デザインも生徒達が考え,ペンキで色を塗っています。もうすぐ完成予定なので,ぜひ見に来てください。
画像1 画像1 画像2 画像2

美術部 校内展覧会

5月18日(水)〜5月27日(金)まで,
校内の廻り目ホールにて
美術部の作品展覧会が行われました。

テーマは「5senses.(五感)」「曲×色」です。
美術部部員の話し合いによって決定し,
昨年度から作品の準備をしてきました。

テーマを受けて,各自おもいおもいに発想を広げ,
絵画・立体・イラストレーション
様々な表現や分野,技法に挑戦し制作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春です!

画像1 画像1
春らしく,色とりどりの花が咲いています。
チューリップも可愛らしく咲き誇っています。
ご来校の際には,ぜひ花壇を見ていただきたいです。

おすすめの本

画像1 画像1
廊下におすすめの本を置いて紹介しています。
生徒達が手にとって興味を示しています。
図書室の利用者数も増えています。
お家でもぜひ読書に親しんでほしいと思います。

本日の部活動体験

 本日の部活動体験は、悪天候のため中止となりました。
 2年生、3年生からも楽しみにしていた声が多くあったため、非常に残念です。次の部活動体験でお待ちしております。

湊中に咲く「桜」

画像1 画像1
 春の暖かさが強く感じられる日々が続いています。校内に咲く桜も、緑の葉が増えてきました。まだまだ気温差が大きいと思われるので、体調管理に気をつけていきましょう。

 明日は1年生の部活動体験が予定されています。興味のある部活動に、ぜひ参加してみてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/15 三者面談(3年)
11/16 三者面談(3年)
11/18 計画訪問(部活動なし)

お知らせ

学校だより

その他掲示物

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより