笑顔が広がりました 〜サンリンピック決勝戦〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 那珂湊中学校では「笑顔プロジェクト」と称して,生徒同士の絆を深めるため,各専門委員会でキャンペーンを企画,実施しています。3学年委員会では,じゃんけんの学年チャンピオンを決める「サンリンピック」を開催しました。朝の会などの時間を使って,学級で互いにじゃんけんをしてクラス代表を選出,決勝トーナメントで学年チャンピオンを決めます。
 学級の予選会では,男子も女子も笑顔で勝負。組み合わせによって普段あまり話をしない生徒同士も交流するよい機会になりました。さて,いよいよ12月20日の昼休みに各クラスの代表が中庭に集まって決勝戦が行われました。代表5名が集まって…と思いきや,3学年委員会のメンバーは,先生達の出場枠も確保してくれていました。MCの名調子に合わせて「じゃんけんぽん!」優勝は3学年3組でした!

生徒会選挙 投票日!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日,生徒会選挙の投票が行われました。今回の選挙では,実際の選挙で使用された記載台や投票箱を使用しております。本物の道具に新鮮さを感じながらも真剣に投票している様子が見られました。多くの投票ありがとうざいました!!
 1年生から3年生までの選挙管理委員の協力で,実施することができました。学年の壁を越えて,協力し合う姿が印象的です。ありがとうございました。

実力テスト

画像1 画像1
 本日は実力テストがありました。対象は1学年と3学年です。生徒の中には「中間テストのリベンジ!」と意気込む様子がありました。最後まで諦めないで,焦らずに解き続けてほしいです。

ミナリンピックが開催されました。

画像1 画像1
去年に引き続き,ミナリンピック(ドッチボール)が開催されました。
生徒会が主体となって,無事大会を行うことができました。
生徒会の皆さん,お疲れさまでした。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/12 3年学年末テスト
1・2年学力診断のためのテスト
1/13 1・2年学力診断のためのテスト
1/14 英語技能検定
避難訓練
1/15 私立入試(茨城・常磐)
1/16 私立入試(水城)
1/17 私立入試(大成・茨キリ)
1/18 推薦入試(茨高専)
私立入試(葵陵)

学校だより

その他掲示物

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより