第50回運動会−偶数学年ブロック−
5月25日(土) 偶数学年ブロックでは、まず2年・4年が個人走、6年生は学級対抗全員リレーで全力疾走しました。リレーで走る6年生の姿に下級生は声援を送りました。
2年生の「めざせ大玉マスター」では、大玉の大きさに負けないよう2人の力を合わせて大玉を押して走りました。「Mela!」では、アップテンポな曲に合わせて、とてもリズミカルに踊った4年生の姿が印象的でした。6年生の「たび小ソーラン2024」では、運動会を締めくくる最高のソーランのダンスでした。 係活動でも5・6年生が活躍し、スムーズに競技を進めることができ、どの学年にとっても思い出に残る運動会になりました。 第50回運動会−奇数学年ブロック−
5月25日(土) 最高の晴天の下で第50回運動会が開催されました。
1年・3年・5年の奇数学年ブロックから実施されました。個人走では1位を目指して一人一人がベストを尽くして走り切っていました。 「チェッコリたまいれ」の1年生は、可愛らしいダンスとクラス対抗の玉入れを一生懸命取り組んでいました。3年生の「魅せろスペシャル!トリプルトルネード」では、3人組の息を合わせて台風の目のように勢いよく走っていました。5年生の「I'm carrying ball!」では、板の上の大玉を4人で協力してバランスよく運んでいました。どの学年もクラスの力を合わせて団体種目を取り組んでいました。 運動会に向けてどの児童も、運動会当日、今日の予行練習を生かして全力で取り組み、競技を楽しんでもらいたいです。 第1回学校運営協議会今回は主に3つのことについて協議しました。1つ目にあいさつ通りの活用について、2つ目に児童の読書量について、3つ目に児童の自己有用感についてです。それぞれの項目についていろいろな意見が出されました。3つ目の児童の自己有用感についての協議では、自己有用感を高めるために地域でも、児童と関わりがあったときによかったことの言葉かけを意図的にしていくという意見がでました。保護者の皆様も、お子様に結果を褒めたり、取り組んでいる過程の中での頑張りやよさを認めたりする言葉かけをぜひしてあげていただけたらと思います。 学校でも、地道な日々の積み重ねを今後も継続していきたいと思います。 久しぶりの外遊び広々としたグラウンドで思いっきり走り回る子、友達とドッジボールをする子、遊具で遊ぶ子と遊びはさまざまでした。でもみんなに共通していることは、“笑顔”(^▽^)でした。これからのグラウンドでの活動が楽しみです。 避難訓練 |
|