引き続きよろしくお願いします

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日の検温報告、健康観察へのご協力ありがとうございます。また、体調のことでお困りのことがありましたら、Home&Schoolの検温報告のコメント欄へご記入ください。

少年の主張大会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(木)に行われる、ひたちなか市少年の主張大会に出場する発表者2名と紹介者2名のリハーサル。を体育館で行いました。今日はまだ緊張している様子でしたが、あと2日しっかりと準備をして本番を迎えてほしいと思います。

県総体陸上、通信陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
先週末の8日(金)と9日(土)に県総体陸上競技の部が、また、6月25日(土)と26日(日)に通信陸上茨城大会が行われました。そこで、本校の3年生が女子砲丸投において、県総体が第7位、通信陸上が第8位と上位入賞を果たしました。3年間、こつこうと積み上げた成果です。おめでとうございます。

ミストの季節

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年度設置したミストが活躍しています。体育の授業中や部活動中、生徒にとってのオアシスの場になっています。

卒業アルバム用写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が卒業アルバム用の写真撮影を行いました。卒業アルバム製作は4月から準備をして少しずつ進めていきます。今年度はどんな卒業アルバムになるか今から楽しみです。

英語プレゼンテーションフォーラム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日行われた英語プレゼンテーションフォーラムの様子を紹介します。代表生徒5名は、放課後の時間を利用して英語科担当職員やAET(Asistant English Teacher)と練習を重ねてきました。英語を通して、ふるさと茨城を紹介しました。15日(金)に行われる水戸地区大会に向けて練習は続きますが、ぜひ頑張って欲しいと思います。

英語プレゼンテーションフォーラム水戸地区大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、英語プレゼンテーションフォーラムのひたちなか市大会が行われ、代表生徒5名が参加しました。結果、入賞し、来週15日(金)に水戸合同庁舎で行われる水戸地区大会に出場することになりました。おめでとうございます。

学校体育研究推進校

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年度、今年度、来年度の3年間、茨城県教育委員会から学校体育研究推進校の指定を受けて取り組んでいます。昨日は今年の最初の授業研究会でした。

水泳学習始まる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から水泳学習が始まりました。今日の気温は27度、水温は29度でした。

応援ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の皆様には、市総体に続き中央地区総体においても早朝からの送迎、お弁当の用意、会場での応援とたいへんお世話になりました。猛暑の中での大会ということもあり、健康管理にはかなり気を遣われたことと思います。
さて、今週末からは陸上の県総体が始まります。また、吹奏楽部とコーラス部も夏休みのコンクールに向けて練習に力が入っております。暑さ対策、感染症対策を徹底し、練習の質にこだわり、次の目標に向かいたいと思いますので、引き続きの応援と協力をお願いいたします。

中央地区総体速報(15:00現在)

<サッカー部> 決勝 二中0−0(PK6−5)勝田一中 優勝!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区総体速報(11:30現在)

<サッカー部> 準決勝 二中2−0常北中 決勝進出
        県大会出場決定!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区総体5日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中央地区総体最終日。サッカー部の準決勝、決勝があります。週休日ではありましたが、たくさんの先生方に見送られて出発していきました。

中央地区総体速報(17:30現在)

<女子卓球部> 個人第4位1名 県大会出場
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区総体速報(15:30現在)

<女子バスケ部> 3位決定戦 二中64−57那珂四中
<男子バスケ部> 3位決定戦 二中68−74大洗南中
<剣道部> 男子個人2名 惜敗 
画像1 画像1 画像2 画像2

中央地区総体速報(13:00現在)

<サッカー部> 二中1−0友部中 準決勝へ
<男子バスケ部> 準決勝 二中60−74附属中 3位決定戦へ
<剣道部> 女子団体 二中3−1石川中
           二中1−3山方中 惜敗
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区総体速報(11:00現在)

<女子バスケ部> 準決勝 二中51−59水戸二中 惜敗
         3位決定戦へ
<男子卓球部> シングルス2名、ダブルス1ペア 惜敗
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区総体4日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は男女バスケ、サッカー、剣道男女個人、女子団体、男女卓球個人に参加します。今日も暑さが厳しいようですが、目標に向かって頑張って欲しいと思います。なお、校内でも熱中症には十分に注意したいと思います。

中央地区総体速報(17:30現在)

<女子卓球部> 団体第4位 県大会出場
<サッカー部> 二中1−0笠原中
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区総体速報(14:00現在)

<男子バスケ部> 二中72−57東海中 県大会出場決定
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 新任式、始業式

学校だより

食育だより

その他掲示物