前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館に全校生徒を集めて前期終業式を行いました。また終業式の前に表彰も行いました。コロナ禍の中、全校生徒が集まる機会が少なくなりましたが、今日の集会は厳粛な中で行うことができました。

3年生合唱祭リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が合唱祭リハーサルを行いました。体育祭終了後に本格的に練習が始まりましたが、なかなか時間がとれないのが実状です。合唱は担任の先生と生徒による一つの作品です。時にはぶつかり合いながら、一つ一つ積み重ねて本番を迎えて欲しいと思います。

本日の結果

<柔道>
 男子団体 準優勝
 女子団体 優勝

 保護者の皆様には、中央地区新人大会もたいへんお世話になりました。いろいろあった前期も今週までで、来週からは後期が始まります。中央地区駅伝、合唱祭、そして3年生は進路選択の時期を迎えます。引き続き感染対策をしっかりとりながら、学校運営を進めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区新人速報(12:45現在)

<男子バレー>
 勝田二中1−2勝田一中
<女子バレー>
 勝田二中0−2大宮中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区新人4日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は男女バレー、柔道団体が行われます。気温がかなり低い中でしたが、元気よく出発していきました。

本日の結果

<男子テニス> 個人 10位
<女子テニス> 団体 優勝
<剣道女子>
 団体 勝田二中0−5青葉中
<柔道>
 男子個人 準優勝1名 3位2名
 女子個人 優勝2名 準優勝1名 3位1名
<女子バレー>
 勝田二中2−1大洗一中

 明日は男女バレーと柔道団体になります。バレーは朝早い出発になりますが、保護者の皆様、よろしくお願いします。 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区新人速報(13:00現在)

<ソフトボール> 
 勝田二中2−12友部中
<剣道女子>
 団体 勝田二中2−1水戸五中
<女子テニス>
 団体 県大会出場決定!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区新人3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
天候が心配されますが、選手が出発していきました。

本日の結果

画像1 画像1 画像2 画像2
<軟式野球>
 勝田二中0−14常北中
<剣道>
 女子個人 1回戦勝利 2回戦惜敗
<男子テニス> 団体 第3位
<女子テニス> 個人 10位
<男子卓球> 個人 5位、10位
<女子卓球> 個人 9位、11位、13位

 明日は天候が心配されますが、引き続きよろしくお願いいたします。 

中央地区新人速報(14:00現在)

<軟式野球>
 勝田二中7−5瓜連・那珂四合同
<男子卓球>
 個人 シングルス2名 県大会出場決定
<女子卓球>
 個人 シングルス3名 県大会出場決定
<女子テニス>
 個人 1ペア 県大会出場決定
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中央地区新人速報(13:00現在)

<ソフトボール>
 勝田二中4−17赤塚中
<男子テニス>
 団体 勝田二中2−1笠間中  勝田二中2−1水戸四中
 県大会出場決定!

※写真は東関東マーチングコンテスト
画像1 画像1 画像2 画像2

中央地区新人2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は気温が高い中での試合になりそうです。暑さに負けず頑張ってください。

本日の結果

画像1 画像1 画像2 画像2
<女子卓球>
 団体 勝田二中2−3那珂一中  勝田二中2−3田彦中
 第3位 県大会出場

 明日は、軟式野球、男女テニス、ソフトボール、男女卓球が予定されています。

中央地区新人速報(13:30現在)

<男子卓球>
 団体 勝田二中3−1明光中  勝田二中2−3那珂四中
<女子卓球>
 団体 勝田二中3−1常北中  勝田二中3−1飯富中
    勝田二中3−0国田義学

※写真は市新人大会から
画像1 画像1 画像2 画像2

銀賞受賞そして今日から中央地区新人

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日行われた東関東マーチングコンテストにおいて銀賞を受賞しました。吹奏楽部保護者の皆様には会場までの応援等、たいへんお世話になりました。
そして今日からは中央地区新人大会が始まります。今日は男女卓球団体が行われます。引き続き応援をよろしくお願いします。

東関東マーチングコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部が朝早く出発しました。夏休み明けは、なかなか練習時間がとれませんでしたが、ぜひ頑張ってきてください。

響く歌声

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の合唱祭は昨年度より約1ヶ月早く開催されます。今年度も保護者の皆様にはLive配信で鑑賞いただくことになりますが、詳細は来週文書で配布させていただきます。

私立高校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
私立高校の先生方をお招きして、私立高校説明会を行いました。まもなく 10月。3年生にとっては進路選択・進路決定の大切な時期に入っていきます。

給食室改修工事

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日、栄養教諭が給食について紹介していますが、来年度は給食室改修工事が入りますので、1年間は自校給食ではなく給食センターからの給食になります。年末から少しずつ工事が入ってきますので、このHPで少しずつ紹介していきます。

合唱祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生にとっては、中学校生活最後の大きな行事になります。体育祭は短期間での勝負ですが、合唱祭は長い時間の中で、意見や考えをぶつけ合いながら作り上げていかなければなりません。音楽の授業が始まると、担任の先生も音楽室をのぞきにいく姿が見られます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 卒業式予行
3/13 第71回卒業証書授与式
その他
3/14 県立高校合格発表

学校だより

食育だより

その他掲示物