ひたちなか市立市毛小学校
4月26日に5、6年生が交通安全教室を行いました。 自転車の点検の仕方や乗り方について、係の方の実演や映像教材を見たり、クイズを交えた話を聞いたりしながら、楽しく学ぶことができました。 子供たちが安全に生活できるよう、今後も継続して指導してまいります。 ご家庭でも、改めて交通事故に遭わないための声かけをよろしくお願い致します。