学校日記

スイミーの世界をプログラミングしよう

公開日
2024/09/20
更新日
2024/09/20

校内行事

  • 685355.jpg
  • 685356.jpg
  • 685357.jpg

https://hitachinaka.schoolweb.ne.jp/0810027/blog_img/95705984?tm=20250220101939

https://hitachinaka.schoolweb.ne.jp/0810027/blog_img/95706402?tm=20250220101939

https://hitachinaka.schoolweb.ne.jp/0810027/blog_img/95706626?tm=20250220101939

2年生は、国語科「スイミー」の世界をイメージしながら、魚を色、太さを考えながら描き、その魚を動かすことにチャレンジしました。ICT支援員からやり方を教わると、さっそく「おもしろそう!やってみたい!」という声が聞かれました。自分の描いた魚を動かすことができると、「できた!」と、笑顔いっぱいの子どもたちでした。