救命講習

 体育祭や水泳学習に向けて、職員の救命講習を行いました。資格を持っている先生から、AEDの使い方や心肺蘇生の方法を学びました。また、熱中症もこれから気を付けなければならない時期となってきましたので、そちらについても防止、対処の再確認を行いました。万が一に備えることの大切さを職員全員が改めて感じる講習となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

避難訓練を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4/16(火)に避難訓練を実施しました。避難経路の確認を重点に行いました。どの生徒も真剣に訓練に取り組むことが出来ました。「命を守る」ために、普段からの備えが大切です。訓練終了後、1年生は煙体験を行いました。想像以上の煙に、驚く生徒がたくさんいました。この経験も、今後必ず役に立つと思います。

新入生歓迎会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の6時間目、新入生歓迎会が行われました。新入生のために、2・3年生が心を込めて会の準備を進めてきました。最初は緊張していた1年生も、会が進むにつれて、緊張もほぐれたようです。各部の個性あふれる発表を参考に、新入生には、自分に合った部活動を見つけてほしいと思います。

第33回 入学式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年3組と1年4組の様子です。

第33回 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 天候にも恵まれた中、第33回入学式が行われました。真新しい制服に身を包んだ新1年生の姿が、とてもまぶしく見えました。小学校6年間の思い出を胸に、中学校でもたくさんの思い出をつくってくれることを期待しています。たくさんのご来賓の方々や保護者の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。

いよいよ新学期です!

画像1 画像1
 令和6年度がスタートいたしました。新2年生、新3年生にとって、新しいクラスや担任の先生の発表があり、ドキドキした1日なったのではないかと思います。充実した1年間になるよう教職員一丸となって支援していきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30