一年間お世話になりました

保護者の皆様、地域の皆様、一年間大変お世話になり、ありがとうございました。本校の教育活動にご理解・ご協力をいただいたおかげで本日を迎えることができました。4月には、また、新たな気持ちで元気にスタートを切ってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

修了式では、代表児童が今年頑張ったことや来年の抱負について堂々と発表することができました。修了証書を受け取る姿もきりっとしており、4月から学年が一つあがるのだなと実感しました。校長からは、この一年で学年ごとに成長したこと、また今後期待することについて話をしました。話を聞く態度も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度最後の学校だより

学校だより浜っ子22号をUPしました。今年度最後の学校だよりになります。カラー版をぜひおたより欄からご覧ください。

今年度最後の給食は輪になって・・

このところ、感染症防止対策で、前むき給食を実施していましたが、今日は、欠席者も少ないこと、また今年度最後の給食ということで、グループでの会食を可としました。学級をまわると、大きな輪になって食べている学級がたくさん。みんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年楽しみにしてほしい教科は?

3年生が「来年楽しみにしてほしい教科を教えよう」という国語の学習で、2年生を前に発表しました。電子黒板を使い、工夫してまとめたことを、分かりやすく2年生に伝えることができました。2年生も興味津々で集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう3

保護者の皆様、来賓としてご臨席くださった皆様ありがとうございました。晴れやかな卒業生の笑顔にに胸がいっぱいになりました。卒業生の中学校での活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう2

1年生から6年生まで全学年が参加しての卒業式でした。低学年の子ども達も、しっかりとした態度で臨むことができました。全校合唱の歌声や呼びかけも、心を込め大きな声でできました。6年生に、感謝の気持ちがきっと届いたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

心温まる卒業式が実施できました。31名の卒業生、卒業おめでとう。しっかりとした返事と立派な態度に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

午後から卒業式の準備をしました。4、5年生が協力して、椅子やお花を並べたり、ぞうきんをかけたりと、とてもよく働きました。紅白幕をはり、赤絨毯を敷くと一気に卒業式らしい雰囲気になりました。明日は、心あたたまる卒業式になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生最後の給食

今日の給食には、デザートで、卒業おめでとうのクレープがつきました。感染防止のため、グループでの食事はできず残念でしたが、小学校での最後の給食を味わうことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算チャレンジ

2年生が、朝の時間をつかって、担任ではない先生のところにいって九九を唱え、すらすら言えたらシールをもらう「かけ算チャレンジ」を行いました。苦戦している様子もありましたが、繰り返すうちにだんだん上手になり、シールをもらうととてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生達からのプレゼント

今日は卒業式予行でした。予行練習の最後に、先生達から6年生へのプレゼントとして、卒業式に子ども達が歌うビリーブをいう曲を心を込めて合唱しました。子ども達の心に響いていたらうれしく思います。午後には、6年生が奉仕作業を行いました。廊下や、特別室など、きれいにワックスをかけてくれたので、ピカピカになりました。6年生ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより21号をUPしました

学校だより「浜っ子21号」をおたより欄にUPしましたので、ぜひご覧ください。

全校児童揃っての卒業式練習

今日は、全校児童が揃って卒業式の練習を行いました。感染対策で、ドアを開け、在校生はマスクをしての練習です。歌も呼びかけもしっかりできました。6年生は、態度も素晴らしく、成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 パンケーキパーティーその2

生クリームやチョコレートで飾り付け、みんなでおいしくいただきました。卒業式の練習にも真剣に取り組んでいます。立派な態度で式に臨めることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 パンケーキパーティー

卒業式3日前の今日、6年生がパンケーキを作ってみんなで食べました。手際よく生地を混ぜ、焼いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと一週間

写真は、廊下の掲示物です。昨日、今日は寒いですが、今週末からはあたたかくなる予報です。一雨ごとに春が近づき、同時に卒業式が近いことを実感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習

卒業式まで一週間となりました。今週から、6年生は毎日卒業式の練習をしています。今日は在校生が合同で歌や呼びかけの練習を行いました。感染症予防のため、マスクを着用して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生大活躍

卒業式前で6年生が忙しいので、5年生に最終の壁画作成のボランティアをお願いしました。6年生を送る会の準備も5年生はしっかり進めてくれました。大活躍です。今日は7名がボランティアで色を塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

壁画完成!

今日の昼休みに、5年生のボランティアの子ども達が壁画を完成させてくれました。卒業式前に仕上がってよかったです。みんなで少しずつ塗り進めた絵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
クラブ・部活動
4/1 学年始休業日
4/2 学年始休業日
4/3 学年始休業日
4/4 学年始休業日
4/5 学年始休業日
4/6 学年始休業日

お知らせ

学校だより

その他掲示物