人権教室・思い出にのこる活動(第4学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2時間目に,
 人権擁護委員の先生による
 「人権教室」が行われました。
 DVDを見ながら,いじめについて考えました。
 子どもたちは,
 もしいじめられている友達がいたらどうする?
 という先生の問いに
 
 困っている人に声をかける。
 いじめをいじめでかえさないようにする。
 はげましたり,相談にのったりする。
 信頼できる友達や先生に相談する
 といった意見がでました。

 3時間目には,「思い出にのこる活動」として,スノードームを
 友達と協力し合いながら製作しました。
 グループになって作ったので,自然と手伝ってあげたり,
 アドバイスする姿がみられたりして,楽しい時間になりました!
 
 子どもたちが一生懸命作ったスノードームは
 是非おうちで,飾って欲しいと思います!

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/28 学校閉庁日
12/29 年末休業日
12/30 年末休業日
12/31 年末休業日
1/1 元日 年始休業日
1/2 振替休日 年始休業日