元気に育ってね。

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の生活科で、野菜の苗を植えました。生長が楽しみですね。

5月16日(木)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はちみつパン
ぎゅうにゅう
チリビーンズ
もやしサラダ

5月15日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
かつおとじゃがいものごまがらめ
からしあえ
わかたけみそしる

運動会予行練習がんばりました。

天候に恵まれ、青空の中運動会予行練習を行うことができました。
競技にのぞむ児童の本気、係活動に向き合う高学年児童のやる気、運動場全体から感じる熱気。運動会当日への期待が高まります。本番は今日以上の活躍を見ることができるでしょう。
保護者の皆様も当日を楽しみにしていただけるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6ねんせいのおにいさん、おねえさん♪

画像1 画像1
 1年生の教室で、6年生のおにいさん、おねえさんが読み聞かせをしてくれました。1年生は興味津々でお話を楽しみました。

5月13日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
おやこに
こんぶあえ

親父の会

画像1 画像1 画像2 画像2
テント設営にご協力いただきました。

第1回PTA奉仕作業(クリーン作戦)

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の準備です。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ほどよい暑さとさわやかな風の中
運動会の練習がんばっています。

56年生のダンスの練習では、振り付けと隊形の確認をしました。

運動会に向けての全体練習

画像1 画像1
運動会の練習が本格的に始まってきました。今年はどんな運動会になるのか楽しみにしていて下さい。

5月7日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
チャンポンうどん
ぎゅうにゅう
はるまき
ちゅうかあえ

水準点

画像1 画像1
敷地内に水準点があります。

みんな見たことあるかな?

廊下にある人気アイテム

画像1 画像1
手作りのおみくじ。
     
根強い人気です。

5月の掲示板

画像1 画像1
真っ赤なカーネーションが添えられています。

正門前の並木

画像1 画像1 画像2 画像2
ケヤキとイチョウの緑が美しいです。

飼育小屋のニワトリ

画像1 画像1
エサをおいしそうに食べます。
  
お腹がすいていたのですね。

昇降口のステンドグラス

画像1 画像1 画像2 画像2
5月の星座は、おひつじ座とふたご座です。

5月の学校花壇(校内)

画像1 画像1
一階の玄関で出迎えてくれる花です。

5月の学校花壇(その四)

画像1 画像1
シルバーリーフもきれいです。

5月の学校花壇(その三)

画像1 画像1 画像2 画像2
ツツジも見事に咲き誇っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 歯科検診