12月7日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
なっとう
だいこんとぶたにくのいために
チンゲンサイのすじょうゆあえ

12月6日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごもくごはん
ぎゅうにゅう
ぎょうざ
キャベツのナムル

12月2日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
すきやき
からしあえ
みかん

12月1日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろパン
ぎゅうにゅう
オムレツ
もやしサラダ
こんさいのチャウダー

学校運営協議会(11月30日)

画像1 画像1
11月30日に、第2回学校運営協議会が行われました。
今回は、主に学校運営の進捗状況の確認をしました。
前期教育活動改善のためのアンケートの結果から、行事などを通して地域と学校やPTAが協働するためにはどうするかや、みんなで協力して登下校時の安全を見守る必要があることなど、熱心に協議が行われました。

宿泊学習に向けて(5年)

画像1 画像1
 12月8日の宿泊学習に向けて、学年集会やダンスの練習、係活動など頑張っています。本日は、宿泊学習のしおりを作りました。子どもたちは、できたしおりを熱心に読み込んでいました。
 一人一人にとって、思い出深い活動になるよう、今後も支援していきたいと思います。
画像2 画像2

11月30日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さんまのかばやき
おひたし
さつまじる

校内持久走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月24日(木)に校内持久走大会が行われました。順位やタイムを更新することを目標に、緊張した表情でスタートした子供たちは、ご家族の温かな拍手や友達からの声援を励みに力一杯走りました。ゴールした後には、これまでの練習や今日の走りを振り返って、競い合った友達と語り合う姿がありました。目標をもって大会に臨んだ気持ちは、次にチャレンジしようとする気持ちにつながっています。たくさんの応援と、大会の運営にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

落ち葉の季節です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜や銀杏など、津田小にはたくさんの樹木があり、季節を彩っています。
 11月から12月は紅葉と共に落ち葉の季節です。
 11月17日から、各学年・学級が自分たちで予定した落ち葉清掃が行われています。
 みんなで力を合わせると学校がきれいになることを実感しています。

11月29日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
こうやどうふのたまごとじに
かまぼこのとさあえ

11月28日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
コッペパン
チョコクリーム
ぎゅうにゅう
しろみざかなのバジルフライ
コールスローサラダ
ポテトのスープ

11月25日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
いばらきのめぐみごはん
ぎゅうにゅう
あつやきたまご
さくらだこタコのいそあえ

11月24日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
くろぱん
ぎゅうにゅう
ヤーコンメンチカツ
やさいサラダ
ミルクスープ

11月22日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
なっとう
ごもくきんぴら
さばのつみれじる

11月21日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
こめパン
ぎゅうにゅう
こんさいのブラウンシチュー
オニオンドレッシングサラダ

薬物乱用防止教室(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茨城県警察本部少年サポートセンターの職員を招いて,6年生を対象に薬物乱用教室が行われました。
資料を見たり,話を聞いたりして,薬物に対する理解を深めました。

11月18日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたにくのしょうがいため
からしあえ
けんちんじる

11月17日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ミートソーススパゲッティ
ぎゅうにゅう
はなまめコロッケ
ブロッコリーとコーンのサラダ

町たんけん〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、11月10日に町たんけんに出かけました。いろいろな場所で、たくさん見たり聞いたりしてきました。新しい「はっけん」がいっぱいの町たんけんでした。ご対応してくださったお店や施設の方々、ボランティアの方々ご協力いただきましてありがとうございました。

友達いっぱいタイム(11月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロング昼休みに、縦割り班による友達いっぱいタイムを行いました。
気持ちのよい青空の中、班ごとに決めた遊びを行いました。
6年生が下学年生を優しくリードし、楽しく遊びました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/8 5年宿泊学習 委員会・クラブなし
12/9 5年宿泊学習
12/12 職員会議