陸上記録会(10月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コロナ禍で、市の陸上記録会が集合で開催できなくなったため、各学校での記録会となりました。
6年生が、50m、80mH、800m、ボールスロー、走り高跳び、走り幅跳びの中から、自分が選んだ種目で記録に挑戦しました。
今日は、陸上競技に最適のコンディションで、自己新記録が続出しました。

3年生も遠足に行きました。(10月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
秋晴れのもと、3年生は笠間と県立歴史館に行ってきました。
笠間では、粘土をこね、思い思いに陶器を作りました。
県立歴史館では、昔の道具の説明を聞いてきました。
イチョウも色づき始めていて、さわやかな秋の一日を過ごすことができました。

10月29日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニコッペパン
・ぎゅうにゅう
・なかみなとやきそば
・だいこんサラダ
・ぶどうゼリー

がん教育講演会(10月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
ひたちなか総合病院の三橋先生をお招きし、6年生ががん教育講演会を行いました。
がんに関する最新の情報や、自分や身近な人ががんになったらどうするかなどのお話をいただきました。
がんは治る病気であること、がんとともに生きていくことなどが、とてもよくわかりました。

2年生も遠足に行ってきました。(10月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はかみね公園に遠足に行きました。
秋晴れの絶好の天気のもと、動物園と遊園地で楽しく活動しました。
かわいい動物たちと、楽しいお弁当、コーヒーカップやメリーゴーランドを楽しみました。

はじめての遠足(10月26日)1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生がアクアワールド大洗水族館に遠足に行っていきました。
イルカやペンギンをはじめ,いろいろな生き物を見学してきました。
一番の笑顔は,お弁当を食べているときだったかもしれません。

10月28日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・チンジャオロースー
・あげえびシューマイ🐟
・わかめスープ
(^ ^)/

計画訪問2 (10月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後,先生たちも勉強を頑張りました。
「もっと楽しい!もっと分かる」授業を目指して研修を行いました。

計画訪問(10月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,計画訪問が実施されました。
市教育委員会の方が3名津田小を訪問し,子ども達の学習の様子を参観していきました。
子ども達は,いつも通りの生き生きとした表情で真剣に学習に取り組んでいました。

10月27日の給食

画像1 画像1
【献立】
・しょくパン(メープルジャム)
・ぎゅうにゅう
・いわしカリカリフライ🐟
・さつまいもソテー
・ミネストローネ

遠足シーズンが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日26日は、1年生が遠足でアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。
午前中はイルカ・アシカショーを見て、イルカやアシカのすごい演技に大興奮。拍手をしながら楽しみました。
楽しいお弁当の後は、班別に館内をまわりながら、水族館クイズに挑戦しました。
みんなで出かける楽しさを実感できた一日でした。

10月26日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ピザトースト
・ぎゅうにゅう
・やさいのスープに
・しょうなんゴールドフルーツポンチ

10月25日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・もうかさいきょうみそフライ🐟
・おひたし
・とうふとわかめのすましじる

10月22日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミルクパン
・ぎゅうにゅう
・さけのこうそうやき🐟
・かんてんいりヘルシーサラダ
・ベジタブルカレースープ

10月21日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とりにくとやさいのつくね
・きんぴら
・さつまじる

公園に行ったよ(10月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『公園にいったよ』
1年生が生活科の学習で「津田第3公園」に行ってきました。
どんぐりを拾ったり,遊具で遊んだり楽しく学習しました。
天気も良く,みんな元気いっぱい活動することができました。

ロング昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの中,今日は,いつもより長い休み時間「ロング昼休み」です。
友達と一緒に,先生と一緒に外で元気に遊ぶ児童の姿がたくさん見られました。

10月20日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・マーボーどうふ
・バンサンスー

10月19日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ナン
・ぎゅうにゅう
・キーマカレー
・コロッケ
・コーンサラダ

10月18日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・おつきみハンバーグ
・こまつなサラダ
・だんごじる

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 年度始休業日 辞令交付式・職員会議
4/4 職員会議
4/6 前期始業式