タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、交通安全教室を低学年で実施しました。
横断歩道の渡り方や、「いかのおすし」の確認をしました。
田彦の周りは、せまい道や人通りの少ない道も多いので、自分の身は自分で守れるように繰り返しの指導をしていきたいと思います。
 ご家庭でも今日の様子を聞いてみてください。

1年生へプレゼントしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、2年生の代表数名が1年生の教室へ行き、昨年度育てたあさがおの種とメダルをプレゼントしました。それぞれの教室で大きな声であいさつをして、渡すことができました。
 1年生と楽しく仲良く学校生活が送れるといいですね♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30