タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

合唱練習頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生では本日、第5回の学年でのレクリエーション(堀江杯)を行いました。
今回は例年卒業式で歌う「旅立ちの日に」を各クラスで練習し、その発表を行いました。どのクラスもたくさん練習し、そのクラスらしさが表れた、とても素敵な歌声を披露していました。
今回はタブレットを通して子供たちに投票してもらい、金賞を決めます。発表は、年明けになります。どのクラスが金賞をとるのか!楽しみにしていてください。
2021年の登校は今日が最終日でした。今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

トートバッグが完成しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科の授業で、今年度の6年生はトートバッグを作りました。
それぞれ好きな柄の布を選び、これまでの学習を生かして縫い進めていきました。ミシンを正しく使ったり、縫い方を工夫したりしてトートバッグが完成したときには、とても嬉しそうな表情を見せていました。

学年レクを行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月29日(月)の5.6時間目に、トロフィーをかけた学年のレクリエーション(堀江杯)を行いました。
実行委員会の児童は、休み時間を使って10回以上も集まり、話し合いを重ね、企画・運営をしました。堀江杯4回目となる今回は、クラスマッチ形式で、5種目の総合得点で順位を決めました。
種目は、「だるまさんが転んだ」「しっぽとり」「デカパンリレー」「ジェスチャーゲーム」「エイトジャンプ」の順で行いました。どの種目も全力で取り組み、友達を応援する姿は、とても微笑ましかったです。児童からは、「クラスの仲が深まった!」「実行委員のおかげで楽しめた!」との声が聞かれ、久しぶりの学年でのレクリエーションを大いに楽しめたようでした。
今年度も制限された中ですが、できるだけ思い出に残る活動ができたらと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式