タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

遠足に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月29日に,アクアワールド大洗へ遠足に行きました。当日は,とても寒かったですが,よい天気でした。学校を出発するときには「行ってきます!」と元気よくあいさつができました。
 水族館では,クラスごとに見学をした後に,イルカ・アシカショーを見ました。「魚の群れがいるよ!」「あの魚は動いていないね?」「寝ているのかも。」と友達と興味深く見学をしました。ショーを見ているときには,ジャンプなどの技に大きな拍手を送っていました。グループでの見学でも,友達と協力して水族館の中を回ることができました。
 お弁当の時間には,お弁当自慢をしながら,いつもの給食とは違う昼食を楽しみ,帰りのバスでは,疲れて眠っていたり,楽しかった話をしたり,映画を見たりと,それぞれの過ごし方で帰ってきました。
 公共の場の使い方を少し学べた遠足になりました。学校や他の場所でも生かしていけるといいなと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式