タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

通常登校が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から,待ちに待った通常登校です。オンライン学習や分散登校を経て,久々に会う友達と,朝から嬉しそうに会話する姿が見られました。今後も,感染症対策を徹底しながら学習活動に取り組んでいきます。
 今日は,音楽で「けんばんハーモニカとなかよくなろう」の学習をしました。教室では演奏ができないので,運指や息遣いを覚え,教科書の鍵盤の絵に指を置いて演奏(のふり)をしました。みんなで合奏できる日が早く来るといいなと思います。
 給食も,前向き黙食です。今日のメニューは少しピリ辛で,苦手な子も多くいましたが,一口は食べようと頑張っていました。

 午後からは台風の影響で雨がひどく,引き渡しでの下校にご協力ありがとうございました。教室でお迎えを待っている間,徐々に強くなる雨に心配になる担任に対し,元気いっぱいな子供たちに元気をもらいました。大きな被害がないことを祈ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式