タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

スチレン版画に取り組んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の図工で「スチレン版画」に取り組んでいます。テーマは「いきもの」です。好きな動物や鳥,魚などをスチレンボードに描きました。今日は型押しヘラという道具を使って,下絵を彫りました。細かいところまでみんな丁寧に彫っていました
 次はいよいよ印刷です!どんな作品に仕上がるのか楽しみですね!

発育測定を行いました。

画像1 画像1
1月7日から、発育測定を行いました。
結果はどうだったでしょうか?
成長の速さは一人ひとり違います。
健康手帳に記録しましたので、保護者の方と一緒に見てみてください。

学力診断のためのテストを実施しました

画像1 画像1
 11日(水)12日(木)にかけて,4.5.6年生の学力診断のためのテストが実施されました。このテストは,確かな学力向上・指導方法の改善を目的として県内で行われるテストです。どのクラスも真剣に取り組んでいました。採点・集計等を行い,今後の指導に生かしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

画像1 画像1
 元気のよい挨拶とともに,2022年が始まりました。
 本日は雪のため,2時間遅れの登校となりました。保護者の皆様にはご理解ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。
 昼休みには,外で元気に雪遊びをして過ごす児童が多くいました。午後には,グラウンドの雪はだいぶ溶けてしまっていましたが,みんな大はしゃぎ♪寒くても元気いっぱい過ごしていました。子供たちの,今年の成長もとても楽しみです♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式