タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

ふれあい班活動を行いました

12月7日(火)に第2回のふれあい班活動が行われました。
7月以来の活動でしたが,6年生を中心に,フルーツバスケットやクイズ,椅子取りゲームなど,班ごとに工夫した遊びを行っていました。
6年生は,”楽しく活動するにはどうするか”など,それぞれ遊びをいろいろと考えていました。
活動中は,6年生を初めとして,遊びの説明をしたり,低学年の面倒を見たりと意欲的に活動していて,その姿は頼もしい感じがしました。
今年度も,なかなか6年生の活躍の場が少ないのが残念ですが,12月の水曜日には低学年に呼びかけておにごっこを計画しています。1年生も楽しみにしている児童もいるようです。
これからも,少しでも6年生の活躍の場があるといいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式