タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

総合的な学習の時間の発表会をしました!

画像1 画像1
 3月7日(木) 3年生の総合的な学習の時間では「見たい、知りたい、ひたちなか市」というテーマを基に、夏休みから調べ学習に励んでいました。それぞれが調べた資料をスライドにまとめ、主体的に追及する力が身に付きました。今日はグループごとに発表を行い、他の友達の発表を興味深く聞く姿が見られました。3年生で学んだことを、4年生の学習でも活かしていけることを願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30