タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

はこの形を作ってみよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
2月29日(木) 2年生の算数科では、はこの形について学習しています。今日は、各自で準備した箱を使って、方眼用紙に面を写し取りました。子供たちは、鉛筆を使ってまっすぐな線で面を写したり、切り取った面を、箱の面に乗せて大きさを確認したりしていました。
 2年生の学習も残りわずかですが、一生懸命に取り組む子供たちと一緒に、最後まで楽しく学んでいきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30