タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

書き初め会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1・2校時に体育館で書き初め会を行いました。
3年生は、4月から毛筆の学習を始め、今回初めての体育館での書き初め会でした。

床に新聞紙を敷いて、準備をし、集中して取り組むことができました。
冬休みの練習の成果が発揮できた子、思うようにいかず何枚も書いた子と、様々でしたが、時間いっぱい、一生懸命頑張る姿に成長を感じました。
最後の振り返りでは、納得のいく作品ができた、今年1番の文字が書けた、と手を挙げた児童がたくさんいました。
とてもよい経験になりました。

今年も「友だち」とたくさんの経験をし、学習にも運動にも頑張ってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31