タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

12/1 持久走記録会 租税教室 研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は2年生の持久走記録会が行われました。小雨で気温が低く心配しましたが、700mをみんな一生懸命に走りました。保護者の皆様には、お忙しい中、応援に来ていただきありがとうございました。お陰様で無事終えることができました。2・3校時には6年生の租税教室が行われました。「税金がないとどのような世の中になるのか」「税金クイズ」「1億円の重さ」などを学びました。みんな真剣に話を聞き、税務署の方からお褒めの言葉をいただきました。研究授業は6年2組で行いました。総合的な学習の授業で,職業についてのプレゼンを児童一人一人が、堂々と行っていました。伝え方にも工夫が見られ、一人一人の考えを深める授業だったと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31