タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

田彦小〇×クイズ王決定戦!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生では、3月11日(金)に学年レクとして〇×クイズ大会を行いました。
実行委員では、たくさんの問題を作ったり、みんなに伝わりやすくするためにスライドを作ったりして、頑張って準備をしていました。
小学校の学習を生かした問題や、雑学、時事問題などがありましたが、難問も含まれていました。「世界3大料理とは、フランス料理、中華料理、あと一つはトルコ料理である。」という問題で×を選んだ人が多かった中、〇を選んだ人がおり、それによって3組が優勝となりました。
体を動かし、頭もフル回転させ、楽しいレクリエーションとなりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式