タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

将来について考えよう!

画像1 画像1
1月11日に、教育研究所の塙先生が来校されました。6年生にとって最後の塙先生の授業となる今回は、「卒業するみなさんへ」というテーマで、「勉強することの意義やおもしろさ」や「社会に出て働くこと」について話をしてくださいました。3ヶ月後には中学生となる6年生にとって、これまで以上に深く将来を考えるきっかけとなったのではないかと思います。
これまでの塙先生の授業での学びと、これからの様々な出会いや経験を自分の財産として、自分なりに考え、判断し、将来に生かしていってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28