タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

2年生体育 ロング昼休み 6年陸上記録会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、風が心地よく、大変過ごしやすい天気でした。2年生は体育の授業でマット運動を行っています。両手をマットに付けて、足の裏を合わせる練習から、色々な技に取り組んでいました。本日はロング昼休みもありました。先生と一緒に校庭で遊ぶ姿が多く見られました。皆自然な笑顔で、仲よく過ごしていました。6年生は陸上記録会に向けて練習が始まっています。50m走や80mハードル、ボールスロー、高跳び、幅跳び等、熱心に活動する姿が印象的でした。

キンモクセイ 4年遠足 授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校では、キンモクセイが咲き、秋を感じる季節となりました。職員玄関前はキンモクセイの香りが漂っています。遠足も各学年で始まっています。4年生は遠足についての紹介が階段に掲載してあります。すべての学年において、感染症対策を行いながら、事前指導や当日の引率を行っていきます。保護者の皆様のご協力も引き続きお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/28 4年遠足