タビ-ちゃん相談室(そうだんしつ)が開設(かいせつ)されました。悩(なや)み事(ごと)がある時(とき)は、相談(そうだん)してください。

交通安全教室

今日は,1年生(1組と2組)の交通安全教室が行われました。
コロナ対策として,2クラスでの実施でした。警察署の人と一緒に,DVDを視聴し,交通安全に気をつけることなどを中心に勉強しました。
これからも交通事故には気をつけて登下校や生活してほしいと思います。
明日は3組と4組が行います。

運動会実施

5月29日に,天気に恵まれた中,運動会が実施されました。
午前中だけでしたが,子供たちは,元気いっぱいな姿を見せてくれました。
高学年生による,手伝いや準備もとてもスムーズでした。
保護者の温かい拍手ありがとうございました。

運動会の準備完了

明日の運動会に向けて準備が整いました。
天気の心配もないようですので,子供たちの頑張る姿が楽しみです。

全国学力学習状況調査実施

本日6年生は,全国学力学習状況調査を実施しました。
国語と算数の問題に挑みました。集中して取り組んでいました。
今後,結果が戻り次第,復習をしていきたいと思います。

運動会の練習

運動会の練習どの学年も頑張っています。
当日も,一生懸命の姿が見られると思います。

花壇が春一色です♪

田彦小学校の花壇がとてもにぎやかになっています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式