交通安全教室が開かれました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活安全課の指導員の協力のもと、1・2年生、4〜6年生の交通安全教室を実施しました。

みんな、交通安全指導員の話を真剣に聞いていました。

これからも、交通安全に気をつけて生活しましょう。

3年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通公園で交通安全教室を行いました。
3年生の児童たちは、指導員の方から
自転車の乗り方や横断歩道の渡り方などの指導を受けました。
その中でも
〇安全確認
〇安全な止まり方
特にこの2つが大切だと教わりました。

今日教わったことを忘れずに、
ゴールデンウィークの後半も
安全に楽しく生活してほしいです。

第1回授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年度 初めての授業参観・懇談会にたくさんの保護者の皆様が来校されました。

どのクラスの授業も、児童が笑顔で活動していました。
1年生も小学校の学習になれてきましたね。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は「1年生を迎える会」がありました。

6年生が知恵を絞って企画・運営をしてくれたおかげで、楽しい時間となりました。

5年生が手作りのメダルを1年生にプレゼントしてくれました。
メダルを首にかけてもらって、1年生のみんなも嬉しそうです。

全校児童で「じゃんけん列車」のゲームを楽しみました。
全校児童全員がつながり、長〜い列車が完成しました。

本日の昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の昼休みはロング昼休みです。
ロング昼休みの日は、30分ぐらい外で遊ぶことができます。

今日は天気もよく、グラウンドには大勢の児童が外遊びを楽しんでいました。
「おにごっこ」「ドッジボール」「バレーボール」・・・遊び方もそれぞれです。
新しいクラスの友達や先生ともすっかり打ち解け、楽しそうな笑顔がいっぱいでした。

新学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭の桜が満開となりました。
満開の桜をバックに、クラス写真の撮影です。
みんな笑顔です。

今朝は、1年生にとって初めての登校です。
6年生のお兄さん、お姉さんが荷物の出し方やランドセルの片付け方などを丁寧教えてくれました。
お兄さんやお姉さんに見守ってもらいながら、1年生は嬉しそうに準備を進めていました。
1年生全員のランドセルにも、ちゃんと「笑顔」が入っていました。
校長先生との約束を守ってくれたんですね!

校庭の桜にも負けない、満開の笑顔の中根っ子です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31