今日の給食(10/4)

画像1 画像1
【献立】
ミルクパン、牛乳、ミートグラタン、オニオンスープ、ブルーベリーフルーツポンチ

1年生遠足(アクアワールド)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は、1年生のアクアワールド大洗への遠足です。写真は、元気に出発する様子です。みんな、楽しみ、ワクワクの表情でした。

2年生遠足 かみね動物園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「みんなでたすけ合って楽しい思い出をつくろう」というテーマのもとかみね動物園に遠足に行ってきました。子供たちは、班ごとにどこに行くか考えて、時間を守って行動することができました。お弁当も美味しく食べることができました。子供たちの感想では、「みんなと協力して行動できた。」「いろいろな動物を見ることできてよかった。」などの感想がありました。すてきな思い出を作ることができた一日となりました。

今日の給食(10/3)

画像1 画像1
【献立】
ごはん、のりふりかけ、牛乳、肉じゃが、かまぼこのゆず風味あえ

今日の給食(10/2)

画像1 画像1
【献立】
カレー南蛮うどん、牛乳、大学いも

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 写真は、中休みに生き物探しを楽しむ様子です。左は、南校舎と体育館の間にできた草むらで、虫探しをしている写真です。右は、中校舎前の大きな石の隙間で、トカゲ探しをしている様子です。

今日の給食(10/1)

画像1 画像1
【献立】
ごはん、牛乳、さばのレモンあんかけ、昆布あえ、もやしたっぷりごまみそ汁

視力検査

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日から学年ごとに視力検査をおこなっていきます。10月10日「目の愛護デー」に合わせた取組です。写真は初日となった本日の1年生の検査の様子です。「B」以下については家庭に後日お知らせいたします。2年生以上の検査日についてはお便り等でご確認ください、
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 遠足(4年)
10/21 かけ足タイム開始(中休み)
10/22 社会科見学(5年) 短縮4時間 12:45下校 就学時健康診断
10/23 社会科見学(5年) かけ足タイム 幼稚園交流会(1年)
10/24 水泳(6年、5年、3年)