廊下の掲示2

画像1 画像1
オレンジリボン運動の標語も掲示してあります。

廊下の掲示1

画像1 画像1
津田コミセン祭りに参加する様子が写真で掲示してあります。

6月12日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ガパオライス
ぎゅうにゅう
やさいいりフォー

6月11日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ハニートースト
ぎゅうにゅう
とりにくとやさいのトマトに
ヨーグルト

アジサイ

画像1 画像1
職員玄関は、6月の花が飾ってあります。

くちなしの花

画像1 画像1
花の香りが漂っています。

学校たんけん7

画像1 画像1
みんな色んなところをまわって、色んなものを見つけました。
  
しっかりメモしています。

学校たんけん6

画像1 画像1
理科室は、ちょっとした「おばけやしき」みたい。
  
人体模型の前で「キャーキャー」。

学校たんけん5

画像1 画像1
学校たんけんで「みつけたもの」をメモしていきます。

何をみつけたのかな?

学校たんけん4(1年生)

画像1 画像1
今日は自分たちだけで「班」を作って、
学校たんけんをしました。

クラブ活動風景

画像1 画像1
パソコンクラブでは、
みんなで「デジタル・シティズンシップ」を学びました。

6月5日(水)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
キーマカレー
フルーツポンチ

タブレット端末の使い方のお勉強

画像1 画像1
1年生、はじめてのタブレット端末です。

愛校作業

画像1 画像1
花壇に新しい花の苗を植える準備です。

ロング昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱい遊んだよ

6月4日(火)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はちみつパン
ぎゅうにゅう
いかメンチカツ
コールスローサラダ
げんまいいりやさいスープ

体力テスト

画像1 画像1
体育の時間では、体力テストを実施しています。今日はシャトルランの計測をしました。音に合わせて走る速度を調節しながら、一人一人諦めずに精一杯頑張ることができました。

6月3日(月)の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
あつやきたまご
わさびあえ
だいこんとぶたにくのいためもの

学校たんけん3

画像1 画像1
校舎内をぐるりとめぐって、
無事教室に戻ることができました。

学校たんけん2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が、図書室や家庭科室もたんけんしました。
 
将来の「調理実習」が楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 授業参観