通学路の変更

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒の安全面を考慮し、1月から生徒の自転車での通学路が一部変更されています。
 足崎十字路を通過して学校に自転車で登校する生徒は、プール前の横断歩道は使用しないことになり、こちらの方面からくる生徒の駐輪場も変わりました。
 初めは戸惑う生徒も見られましたが、今は、体育館脇の駐輪場に詰めてきれいに駐輪しています。

後期後半始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9日から私立高校の推薦入試が始まりました。本日は3年生10数名が受験しました。これまで重ねた努力が実を結ぶことを祈念しています。
 三中のほうでは、後期後半の始業式がありました。
 校長先生から、後期後半は、「よく遊び よく笑い よく学べ エンジョイ三中!」のスローガンのもとに、今を大事に過ごしていきましょう、との話がありました。
 その後、全校生徒でのレクリエーション「運試し!校長先生とじゃんけん大会」が行われました。校長先生との10回勝負で勝ち残ったのは3人。最後は3人の中から1人の生徒が勝ち上がり、「今年はよい年にしたいです。」と感想を述べていました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式