8/7(月) 職員研修

画像1 画像1
オンライン・ホームルームと並行して「職員研修」も計画しました。
講師に市教育研究所の学級経営アドバイザーをお招きして、「QUアンケートの活用」について学びました。

8/7(月) オンライン・ホームルーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み期間中の「オンラインHR」は、初の試みで、夏休みの生活や学習の経過報告や、宿題(特に、生活科と総合的な学習の時間)に関する質問や相談を受付けることをねらいとして、実施いたしました。
※夏休みも折り返しとなりました。後半も、ルールを守って、安全に楽しく過ごしてください。先生たちは、9月1日に、みなさんの元気な姿、すてきな笑顔に会えるのを楽しみにしています。

8/4(金) 児童生徒交流会「笑顔サミット」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎年恒例となった「笑顔サミット」が開催されました。丘の仲間委員会の6年生1名と5年生1名の計2名が参加しました。幸せの共同宣言「なくそういじめ 咲かせよう笑顔の花思いやりの種を育てよう」から“自分たちにできること”についてグループ協議を行いました。代表児童は、本校の取組や他校の取組を聞いて実践してみたいことなどを活発に発言しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31