前期終了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月7日、前期終了式を行いました。
 吹奏楽部の東関東コンクールの表彰、児童代表の作文、教頭の話などを行いました。
 修了式の後は、各学級で通信票が手渡されました。1年生にとっては初めての通信票です。緊張した様子でうけとっていました。 

クラシックコンサート

画像1 画像1
 佐野小学校体育館で佐野幼稚園訪問コンサートを行いました。佐野幼稚園の他にオークス佐野保育園、なかや保育園、佐野小1年が鑑賞しました。
 トランペット、ホルン、チューバ、トロンボーンで園児たちが知っている曲を演奏してくれました。1年生もリズムに乗って手拍子をするなど、楽しく音楽に親しむことができました。

落ち葉掃き

画像1 画像1 画像2 画像2
 すっかり秋になり、校庭にも落ち葉が目立つ季節になりました。
 そこで、6年生が愛校作業として落ち葉掃きを始めました。朝の時間を使い、6年生全員ができるよう作業日を分けて取り組んでいます。
 最高学年として下学年の模範となっています。

今日の給食

画像1 画像1
〈献立〉ジャンバラヤ 牛乳 にこちゃんフライ 小松菜サラダ
 今日は、ひたちなか市那珂湊漁港でとれた新鮮なエイを使った「にこちゃんフライ」です。エイのお腹がにこにこ笑っているように見えるので、にこちゃんという名前が付きました。那珂湊漁業協同組合の女性部の方々が、給食で食べやすいようにとフライにしてくれました。
 ひたちなか市では、魚をもっと食べてもらおうと10月10日を「魚(とと)の日」と定めています。ぜひ、積極的に魚を食べましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31