分散登校を生かして

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週から,給食ありの分散登校が始まっています。
 各教室では,図工の指導が行われていました。1年生は,自分が乗ってみたい生き物と行きたい場所を考え,のびのびと描いていました。3年生は,お話を聞いて心に残った場面を想像して表現していました。5年生は,自分の使っているランドセルをスケッチし,とても真剣な表情で描いていました。
 分散登校を生かして担任もより細やかな指導を行うことができ,子どもたちも集中して取り組んでいました。

久しぶりの登校

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み後も臨時休業期間が続いていましたが,やっと学校に子どもたちの姿が戻ってきました。今日は,堀口・本町・中原地区の分散登校日でした。
 教室内では,久しぶりに顔を合わせた友達と笑顔で過ごす姿が見られました。5年生は,Meetを使って登校している児童と在宅の児童が一緒に保健の授業を受けていました。2年生も同様に,算数の授業を行っていました。子どもたちの声が聞こえる教室は,やはりよいものです。
 明日は,武田地区の皆さんに会えることを楽しみにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 特別日課(1〜4年,卒業生 14:00下校 5年 14:45下校) 卒業式前日準備
3/18 第56回卒業証書授与式 1〜5年生は,自宅学習(出席扱い) 8:30 卒業生登校 9:15 卒業式 11:10 見送り
3/21 春分の日
3/23 給食最終日   ロング昼休み