R3.12.3(金)給食

画像1
五目ごはん 牛乳 アジフライ ごま酢あえ
エネルギー790kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.1g

R3.12.2(木)給食

画像1
アップルパン 牛乳 鶏肉の香草焼き ペンネソテー ミネストローネ
エネルギー850kcal たんぱく質16% 食塩相当量3.0g

2年・クラスマッチ −3−

画像1画像2画像3
11月30日(火)
学年生徒会を中心に,事前準備や当日の役割をしっかりと果たしていました。勝負にたとえ負けてしまっても,勝ったクラスを拍手で讃える態度は,素晴らしいと思いました。生徒みんなが笑顔になれました。よい天気に恵まれ,楽しく過ごすことができました。80名を超える多くの保護者の皆さんのご参観,応援,ありがとうございました。

2年・クラスマッチ(体育祭代替)−2−

画像1画像2画像3
11月30日(火)
学年種目は,リレー(ハードルくぐり,2球ボール蹴り,タイヤ運び,お玉運び)と綱引き(走って綱引きに加勢)の2種目でした。

2年・クラスマッチ(体育祭代替)−1−

画像1画像2画像3
11月30日(火)
体育祭の代替行事として,午後からは2年生のクラスマッチが行われました。
大縄跳び,学年種目✕2,全員リレーを楽しみました。たくさんの保護者の方にもご覧いただくことができました。詳しくは,学年だより(後日HP「おたより」にも掲載予定)をご覧ください。

1年・クラスマッチ −2−

画像1画像2画像3
11月30日(火)
生徒も担任もみんな笑顔になれました。よい天気に恵まれ,楽しいひとときを過ごしました。保護者の皆さんのご参観,応援,ありがとうございました。

1年・クラスマッチ(体育祭代替)−1−

画像1画像2
11月30日(火)
体育祭の代替行事として,各学年ごとにクラスマッチを実施しました。
午前は1年生のクラスマッチが行われました。
大縄跳び,学年種目,全員リレーを楽しみました。たくさんの保護者の方にもご覧いただくことができました。詳しくは,学年だより(後日HP「おたより」にも掲載予定)をご覧ください。

R3.12.1(水)給食

画像1
ごはん 牛乳 豚肉と厚揚げのみそ炒め 昆布あえ 果物(みかん)
エネルギー825kcal たんぱく質13% 食塩相当量1.6g

R3.11.30(火)給食

画像1
黒パン 牛乳 花豆コロッケ コーンサラダ ミルクパスタスープ
エネルギー876kcal たんぱく質14% 3.2g

給食センター訪問

画像1画像2画像3
11月29日(月)
給食センター訪問がありました。今回は,2年生の給食の準備の様子などを参観していただきました。
今日のメニューは「カレー」です。

R3.11.29(月)給食

画像1
ごはん 牛乳 ビーンズカレー れんこんサラダ
エネルギー883kcal たんぱく質13% 食塩相当量1.9g

R3.10.12(火)給食

画像1
米パン 牛乳 キーマカレー コーンサラダ 果物(みかん)
エネルギー863kcal たんぱく質18% 食塩相当量3.8g

R3.11.26(金)給食

画像1
きんぴらごはん 牛乳 さんまのごま煮 白菜のおひたし
エネルギー788kcal たんぱく質17% 食塩相当量2.6g

3年・クラスマッチ −4−

画像1画像2
11月26日(金)
生徒も担任もみんな笑顔になれました。よい天気に恵まれ,楽しいひとときを過ごしました。保護者の皆さんのご参観,応援,ありがとうございました。

3年・クラスマッチ −3−

画像1画像2
11月26日(金)
担任の先生を,クラスの生徒がグッズを運んで,変身させます。見ていても楽しいです。

3年・クラスマッチ −2−

画像1画像2
11月26日(金)
担任の先生を,あるキャラクターに変身させるという定番の学年種目です。

3年・クラスマッチ(体育祭代替)−1−

画像1画像2
11月26日(金)
体育祭の代替行事として,各学年ごとにクラスマッチを実施します。
今日の午後から,3年生のクラスマッチが行われました。
大縄跳び,学年種目,全員リレーを楽しみました。たくさんの保護者の方にもご覧いただくことができてよかったです。詳しくは,学年だより(後日HPに掲載)などをご覧ください。

図書ボランティア活動

画像1画像2
11月26日(金)
先週19日の学校日記でもご紹介しましたが,本日もPTA教養厚生委員会による「図書ボランティア活動」がありました。20名のボランティアの方に来校していただき,図書の修復や図書の整備などの作業をしていただきました。ボランティアの皆様,ありがとうございました。

給食センター訪問

画像1画像2画像3
11月22日(月)
給食センターの所長,職員の方が来校し,
3年生の給食の準備などの状況を参観されました。
給食当番だけでなく,皆で手際よく,整然とした中で準備ができている様子をご覧いただきました。給食の途中で,3年生向けのメッセージなども放送されました。


R3.11.25(木)給食

画像1
はちみつパン 牛乳 茨城野菜のクリーム煮 寒天入りヘルシーサラダ たまごプリン
エネルギー874kcal たんぱく質17% 食塩相当量3.2g
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 県立共通選抜実技検 査等追検査
3/11 卒業証書授与式
3/14 県立高校合格発表
3/15 第2次募集出願期間(〜16日)