分散登校を生かして各教室では,図工の指導が行われていました。1年生は,自分が乗ってみたい生き物と行きたい場所を考え,のびのびと描いていました。3年生は,お話を聞いて心に残った場面を想像して表現していました。5年生は,自分の使っているランドセルをスケッチし,とても真剣な表情で描いていました。 分散登校を生かして担任もより細やかな指導を行うことができ,子どもたちも集中して取り組んでいました。 久しぶりの登校教室内では,久しぶりに顔を合わせた友達と笑顔で過ごす姿が見られました。5年生は,Meetを使って登校している児童と在宅の児童が一緒に保健の授業を受けていました。2年生も同様に,算数の授業を行っていました。子どもたちの声が聞こえる教室は,やはりよいものです。 明日は,武田地区の皆さんに会えることを楽しみにしています。 |
|