9/27水 市子育てNW研修視察

画像1 画像1 画像2 画像2
 ひたちなか市内小中義務教育学校の子育てネットワーク代表25名の皆様の視察がありました。給食の試食会も行われ、お月見献立のご試食でしたので、配膳の際には「ウサギの形のハンバーグがかわいいですね」「みそ汁がいい香りですね」と盛り上がっていました。また、栄養教諭から「給食や子供の望ましい食習慣」についてのお話をさせていただきました。皆様からのご感想をいただきましたので、一部ですが掲載させていただきます。

★色々な制限、予算を交えて、子ども達に必要な栄養のある給食を作っていただいている愛情を感じました。
★家の味は薄くして気を付けているつもりでしたが、給食を食べてみると、家の味をまだまだ濃く感じてしまいました。子供たちの病気の予防の為にも、気をつけたいと思いました。
★栄養バランスだけでなく、地元の食材を使ったり、季節を意識した献立作り、子ども達が残さず食べてくれるような工夫をされていて、学校給食が素晴らしい食育の場になっている事を嬉しく思いました。

など、ありがたいご感想ばかりでした。各学校・ご家庭において、今後のよりよい子育てにいかしていっていただければ幸いです。本日はありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

学年だより

その他掲示物