6/22木 給食【レモンの爽やかな香りがする】

画像1 画像1
★給食MENU
 ハニーレモントースト 牛乳 鶏肉と野菜のトマト煮 小松菜サラダ チーズ
★クイズ
 レモン生産量No1はどこ? A:和歌山県 B:愛媛県 C:広島県

 今日は市総体のため、後期課程の給食はありませんでした。給食を作る量もいつもより少なく、給食室・校内とも寂しい感じでした。今日、食べられなかった子供たちから「食べたかった〜」という声がたくさんあり、食べてもらいたかったですが残念です。ぜひ、自分の力を出し切れるように、がんばってほしいと願っています。
 トーストには、バター・はちみつ・生クリーム・レモン果汁を混ぜ合わせたものをトーストに塗って焼き上げました。レモン果汁は国産の上物を使用しています。爽やかな香りが好評でした。
クイズの答えはこちら
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31