5/13金 給食【サラメシに大興奮】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★給食MENU
 ビビンバ(ごはん・ナムル・肉とたまご) 牛乳 トックスープ
★「ビビンバ」はどこの国の料理? A:中国 B:韓国 答えは下へ

 昨晩、NHK総合テレビ「サラメシ」に、本校の学校給食を取り上げていただきました。「見ました!」「映っていたね!」など、今日は学校中、この話題でした。撮影された映像に、俳優の中井貴一さんのナレーションの演出が加わると、番組はさらに盛り上がりました。コロナ禍での学校給食ですが、子供たちの笑顔はいつも変わりません。さらに笑顔あふれる給食のため、1日も早いコロナの収束を願っています。今回、放送を見逃してしまった方、もう一度見たい方、再放送が19日(木)ひる12時20分からあります。ぜひ、ご覧ください。
 昨日の記事で、サラメシ視聴後のご感想を募集中です。ぜひ、お寄せいただければ幸いです。すでに保護者の皆様はもちろん、全国各地からありがたいお言葉をいただいております。感謝です。
クイズの答えはこちら
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31