4/22金 給食【魚を食べよう】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★給食MENU
 ごはん 牛乳 かつおとじゃがいもの薬味ソース 昆布和え 生揚げのみそ汁
★クイズ
 かつおの旬は、年に2回あります。いつでしょうか? 答えは下へ

 今日は今が旬の「かつお」と「じゃがいも」を角切りにして片栗粉をまぶし、油で揚げて、ねぎと甘酸っぱい味付けのタレをからめた料理にしました。「えっ?お肉じゃないの?」とだまされて食べてくれた子が多かったです。食べ残りも少なかったです。レシピは来週配付予定の5月献立表に掲載しますので、ぜひお試しください。
 給食委員会の生徒が、今日もイラストを書いて給食MENUを楽しくお知らせしてくれました。
クイズの答えはこちら
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30