3/8火 給食【9年生お楽しみ給食】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★給食MENU
 ごはん 発っこう乳 鶏肉の竜田揚げ オニオンドレッシングサラダ カレースープ ※9年生はエビフライ・チョコクレープ付き

 今日は9年生の卒業が近いということで「お楽しみ給食」を実施しました。スープにはラッキー食材の「ハートのなると」(右写真)を浮かべました。クラスに3人ほど入っていた子がいました。配膳ワゴンにはお祝いのメッセージを添えてあげると、男子生徒は照れくさそうに喜んで制服に貼っていました。
 5年生は急遽食べられなくなってしまったので、キャンセルできない食材がたくさんあり残ってしまいやや残念でしたが、喜んで食べてくれていました。9年生は特に喜んで「最高の給食だった」と言っていました。9年間の給食を振り返って思い出を記入してもらいましたが、給食への感謝や楽しかった思い出、もう食べられなくなることへの残念な気持ちなど様々な思いをあげてくれました。ぜひ、大人になっても給食の思い出を忘れずにいてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31