2/18金 給食【受験にカツ!】

画像1 画像1
★給食MENU
 カツカレーライス(ごはん ポークカレー チキンカツ)牛乳 茎ワカメサラダ
★クイズ
 ゲン担ぎのために受験前夜に「カツ」がよい。○か×か? 答えは下へ

 今日は県立受験を控えた受験生のために、ゲン担ぎで「カツ」を出しました。ちなみに、受験前夜に「カツ」は控えた方がよいです。受験に限らず、大切な試験や部活の大会なども同じです。理由は、揚げ物などの脂っぽい物は消化が悪く、お腹を下しやすいからです。刺身などの海鮮物も避けた方がよいです。前夜ではなく、前々夜くらいがよいですね。
 給食時間、9年生にもお話をしました。みんなこれを知らない人が多く、驚いていましたが、とても喜んで食べていました。「9年間の最後のカレーかな?」などと言って味わっていました。カレーもカツも大好評でした。

答え ×
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28